新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

朝更新予定が寝過ごしてしまったため
今更な時間で更新です(汗


800 東横イン旭橋を出発
830 瀬長島に到着
830-1615 瀬長島でポイントを移動しながら終日撮影
845ころ、ブルーインパルスが明日の航空祭の予行訓練で上がっていった
那覇基地では所謂"那覇スペシャル"飛行なのだが、静浜でも見なかった"サクラ"を披露した
明日もこんな感じで見れればいいけどなぁ


瀬長島にできた高台にある"瀬長島ホテル・龍神の湯"
その高台に初めて行き撮影してみた
最初は行けるのかどうか判らなかったが
よくよくビデオカメラの望遠で見ると数人の撮影者がいるのが判り
急坂を息を切らせながらも登った
撮影環境は高台にあるだけに、眺めもよく
本来ならホテルに泊まりゆっくりしながら撮影したいものだが・・・


瀬長島に野良ねこがいると、以前検索した時に知ったが
なかなか会う?事も無かったが、ついに会うことができた
白系、ジジくん系、茶トラ系と様々いた
この瀬長島の歴史を紐解くと、元々有人島であったけど
戦争の悪化〜米軍の摂取等で無人島化した経緯があり
もしかしたら、このネコくんも有人島時代に飼われていたネコの末裔かもと思ったり・・・
けど捨てネコとの記述もあったからなんとも・・・


1615 瀬長島を出発
1700 小禄イオン
1730 小禄イオンを出発
1745 東横イン旭橋に到着