新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

Twitterもう駄目

なんで放置してたブログ再開
一応アドレスを固定ツイートに残しておいたので
ブックマークとかお願いしますね
まあ、毎日更新とかは無理だろうから、ちょくちょくね

8:45更新
自分はやってないですが、かつてmixiもいろいろ手を出し過ぎて
ユーザーが離れてしまったそうですね
ツイッターはもはやインフラのひとつなので必要なツールなはず
しかしイーロンマスクがあれこれ手を出すから
もはや金持ちのおもちゃに成り下がってしまったね
残念…

10:05更新
API緩和したようだけど、これでもう止める人結構いそう

今回の騒動?って昔あった2ちゃんねるの閉鎖騒動に似てる感じ
結局2ちゃんねるに人が来すぎて転送量が増えて閉鎖なるかもって
なった話だったね
あの時は住人が協力して維持できた
でも2ちゃんねるって見てるのは日本国内くらいだけだから
そこそこ持ちこたえたのかなと
しかしツイッターは世界中だから転送量も半端ないだろうね
マスクがCEOになったときエンジニアを大量に解雇したようだけど
そのツケが今になって出始めたかな?(知らんけど)

14:00更新
山下達郎のサンデーソングブック聴きながら #sundaysongbook
別のPC起動したので、そのついで覗いてみたが
サーバーメンテ?強化?で一時的に制限したみたいのがあったが
ほんとかどうか?
600投稿までという規制あるみたいだけど
1日にせいぜい2~3ツイートくらいだろう

22:00更新
12/23-24にぴあアリーナMMで水樹奈々FCイベ開催決定キタ!

FCイベは配信除けば2017年??SSA以来