新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

2日目

ロンドンと日本との時差の影響で日にちがズレております
830 ホテルを出発
849 WestBrompton→Westrmister 17081
930-950 "ライブ会場"周辺
1000-1030 ロンドンアイ"まわってる〜"
生憎の雨で細かく撮影できなかったが脳内で
「回ってる〜」の台詞を再生(笑
なお、雨が降ってはいたが携帯の音楽で奈々さまの「BrightStream」を
再生したらロンドンアイに乗る前には雨が止んできた
おそるべし晴れ女パワー?(爆笑


1103 Westrmister→Temple 7020
1115 HTTがアフタヌーンティーへ行こうとして
"予約が必要だったとは"のカフェ(既に廃業)
廃業となったカフェの通りになぜかパトカーが待機していたが
特に注目?されるわけでも無かった
一旅行者が廃墟となった建物を撮影していて何か聞かれるのかと
思ってしまったが・・・


1124 Temple→AldgateEast 8033
1147 AldgateEast→LiverpoolStreet 6602
1157 LiverpoolStreet→TottenhamCourtRoad 92108
1220-1415 大英博物館
「律ちゃんのお墓だね!」「おい!」
けいおん的に本物のロゼッタストーンとレプリカ品
以前のNHK大英博物館特集でミイラだけは
確実に見たかったのでそこから優先に回る
ミイラが展示してある場所から更に階段を上がると日本のコーナー
鎧やら埴輪、土器など展示していたが
その土器の展示部分に手塚治虫先生の漫画「三つ目が通る」があった


1440 TottenhamCourtRoad→BondStreet 93230
1449 BondStreet→St.John'sWood 96405
1505 アビーロード
けいおんの聖地が豊郷だったりするのと同じように
アビーロードビートルズファンの聖地だったりする
アルバム「アビーロード」のジャケットと同じように撮りたいがために
複数の観光客が同じようなことをやっていたのは笑えたりする

アビイ・ロード

アビイ・ロード

それはさておき例の横断歩道を渡り、アビーロードスタジオの外見を見る
この屋上でビートルズが歌ったのかと思うと胸熱!
最寄駅のSt.John's Wood駅にあるビートルズコーヒーショップで
会社のビートルズ好きにお土産を幾つか購入


1537 St.John'sWood→BakerStreet 96721
1600-1630 ホームズ博物館
ここも結構な数の観光客が押し寄せていたが
中に中国人?韓国人?と思わしき女の人がタブレット端末に
けいおんのキャプ場面をみながら撮影していた
日本がどうのこうのでもアニメだけは別なのか・・・?


1649 BakerStreet→EdgwareRoad 6514
1657 EdgwareRoad→Earl'sCourt 5727
1712 Earl'sCourt→GloucesterRoad 518
軽音部がメールを送信するアーケードにあるスーパーで買い物


1803 GloucesterRoad→WestBrompton 8061
1830 ホテル到着


遠征費用

ロンドンUG 7GB(上限でこれ以上かからない)
ロンドンアイ 18.9GB
ロンドンアイ土産屋 14.5GB
大英博物館 5GB(但し寄付金として)
大英博物館土産屋 21.95GB
ビートルズコーヒーショップ 33.9GB
ホームズ博物館 20.5GB
"未来へ向けて送信"のスーパー 13.95GB

#参考までにここまで137.34GB(1GBを147円で計算として日本円で約20190円程度)