新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

本当にキセキはおきた

410 自宅出発 国道1号135号県道19号線亀石峠経由で伊東市
600 JR伊東駅周辺の駐車場到着
前回の遠征(7/28伊豆急電車まつり)であらかじめ偵察しておいた駐車場へ
立体駐車場で24時間、1日700円打ち切りの観光地にしてはあまり無いものですね


656 伊東→伊豆高原 5625M 伊豆急8000系デハ8205
伊豆高原駅でアルファリゾート21(夏色ラッピング)撮影
プリントアウトしておいといた伊豆急の時刻表を見ると
伊豆高原始発のリゾート21を撮影できるので下車し撮影
次の電車が来るまでの30分ほどの間に黒船電車が出庫したが
しかし次の列車が発車するまでは動かず・・・


810 伊豆高原伊豆急下田 5627M 伊豆急8000系デハ8153
下田駅に着くと生憎の雨、こりゃ「夏色〜」の7話みたいな感じ
予定していた下田富士へは、安全面を考慮し断念


900 八幡神社
945 伊豆急下田駅近くの踏切
SVO,アルファリゾート21
1025 「あのバカ(ユカの台詞)」の公園
1030 占いカフェ「アネモネ」外見のみ
1040 下田ロープウェイで一時雨宿り
1120 下田商店街-ペリーロード散策
1200 海中水族館(土産屋でクリアファイル)
1245 下田公園
ここでキセキがおきる
海中水族館を出発し、山を回るように海沿いの道を
下田公園へ向かったのだが、海上保安庁の巡視船が見えてきたあたりで
夏色7話のように雨が止んで、陽も差してきた
やっぱり八幡神社にはお石様があるのかな?(笑


1320-1700 商店街(神輿、太鼓祭りなど)
7話繋がりで本物の太鼓橋を見てみた

アニメでは「下田ではこういう祭りがあるよ」な感じしか取れないが
実際に行って見て見ると迫力がある(あたりまえだけどね^^)
夏海が神輿を担ぎたいというのも頷けるが
結構重そうだし、しんどい筈(笑


1730-1830 伊豆急下田駅周辺(「あのバカ(ユカの台詞)」の公園再撮影)
最初の撮影が雨だったので撮影しなおし
京アニほどでもないが、凜子とバックの山(下田富士)
の位置関係がちゃんと描かれていたのは関心


1915- 下田公園周辺(花火)
話の中では下田公園の中でのど自慢大会があったが
実際は真っ暗闇(爆)
しかも先客の同業人さんの話だと花火は見えにくいとの事で
ヨットが係留されている所まで行き花火を鑑賞
しかし5分程度で終わってしまったのはちょっと残念・・・


2000 伊豆急下田駅
2038 伊豆急下田→伊東 728レ(M) デハ8153
2200 伊東駅周辺の駐車場出発
R19亀石峠、R136,R1を走行
2330-2410 道の駅富士で仮眠
2440 自宅到着


#伊豆急列車番号にはJRからの乗り入れについては〜Mとなっているが
伊豆急線内のみ走る列車については〜Mの表記がないため
〜列車(JRの客車列車でも表記されている)の意味で〜レとしいます