新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

下田では、トキドキ二次元の中学生が駅長をする?

445 自宅を出発
529 新蒲原→沼津 720M クモハ211-6009
605 沼津→熱海 322M モハE231ー1504
630 熱海→伊豆急下田 伊豆急8000系デハ8102 M
バイバル急行8000系号・・・って、あれ?


803 伊豆急下田駅
820-1215 アニメ「夏色キセキ」舞台訪問
伊豆急下田駅付近(ローソンなど)→八幡神社→下田公園
→ペリーロード→商店街→道の駅開国下田みなと八幡神社伊豆急下田駅
1244 伊豆急下田→熱海 5650M 伊豆急8000系
伊豆急下田〜伊東デハ8251
伊東〜熱海デハ8104


今回は明日の、しゅがと桜さんのチャリティーコンサートの為のお上りさんなので
夜までに宿に着けばいい考え
朝早過ぎて起きてしまったので、どうせなら夏色キセキの舞台
下田へ行ってみようかと始発を乗り継いで下田へ
同じ県内なのに清水から下田へはやはり遠い感じ
本来予め資料を用意して行くべきだが、生憎ワンセグ録画しかなく
携帯で調べながら下田の街を散策してみた
まぁ、次回は準備してから行くけど、先に映画「けいおん!」のBD/DVD出てから
豊郷小と京都へ行く予定なので何時になるやら・・・


下田では二次元キャラが駅長を務めるようだ


(伊豆急の「おもしろ駅長」という企画だそうな)


1450 熱海→横浜 M サロ231-1059
1618 東急東横線横浜→菊名 急行 デハ5270
1649 菊名→新丸子 各停 クハ9012
1737 新丸子→自由が丘 各停 デハ5762
1744 自由が丘→渋谷 特急 クハ5819
1802 銀座線渋谷→日本橋 01-434
1825 東西線日本橋→西葛西 05-236
1900 東横イン西葛西205号室一時着
1910 東横イン再出発
1927 西葛西→大手町 05-836
1948 大手町→霞が関 モハE232ー2205
国会議事堂周辺散策
2028 桜田門→有楽町 10822
有楽町→日比谷徒歩移動
2037 日比谷→大手町 モハE232ー2405
2046 大手町→西葛西 15810
2115 東横イン西葛西着


■収穫
伊豆急下田駅夏色キセキ」おもしろ駅長、ポスター類
伊豆急と東急の合同企画
伊豆急はポスター、おもしろ駅長、車内放送だが
よもや東急は伊豆のなつ編成に夏色キセキのキャラをラッピングするではなかろうか?(爆


伊豆急8000系8002編成(TB-2) 帯色無し
#河津バガテル公園との契約終了に伴い、8002のラッピングが剥がされ
あたかも東急東横線バイバル急行8000系号(8039F)を彷彿させる編成となっていた
当の8039Fはジャカルタでは青系統の帯色となっている


東急東横線 渋谷ヒカリエHM&ラッピング
横浜高速鉄道 横浜ベイスターズHM&ラッピング