新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

体験乗車


800 自宅出発
805 清水IC前のGS
810 自宅へ戻る(忘れ物)
812 自宅再出発
830 由比の7-11で軍資金、食料調達
840 会社駐車場
908(903) 新蒲原→吉原 モハ210-5041
922 (岳南鉄道)吉原→比奈 8001


ED501体験乗車

1005? 比奈→岳南富士岡 7001
1025 岳南富士岡→吉原本町 7001


「吉原中央駅」取材 
いつも車で岳南鉄道の撮影した帰りに
道なりに来ると必ず通る富士急バスターミナルの吉原中央「駅」
通るたびに気になっていたので、吉原本町駅を降りたついでに行ってみました


Wikipediaを見ても歴史的な事は書いてないですが
馬車鉄道?時代にあった「駅」の名残みたいなものとか


吉原中央駅→吉原本町→本吉原 徒歩移動
次の列車の時間があったので、徒歩でもさほど無いだろう
本吉原へ向かうと、来るはずも無い時間帯に踏切の音が・・・
これはもしや貨物列車ではと、急いで踏切まで行き703レを撮影


1129 本吉原→比奈 8001
1211 比奈→岳南江尾 7001
いつもの時間帯(1300頃)に比奈駅の入れ替えがあるので
それまでの待っている間、江尾駅へ往復してみた
終点の岳南江尾駅へはいつもの1番線でなく2番線へ入線

その1番線は7000形が2両連結し、パンタを降ろした状態で停車中
岳南富士岡へ行った時に車庫に7000がいたので
吉原中央駅へ行ってた時に江尾駅へ移動しただろうか...


7001には2.23は富士山の日のHMがついていた


1224 岳南江尾→比奈 7001
1326 比奈→吉原 7001
1352 吉原→新蒲原 クハ210ー5041
1415 会社駐車場出発
1440 興津川河川敷
1525 興津川撮影ポイントにて「トレイン117」撮影
1540 興津川河川敷出発
1555 帰宅