新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

エアブラシ動かしてみた

先日エアブラシを数年ぶりに出したまでは
カキコしましたが、本日実際に動かしてみました


最初は新聞紙にテスト
塗料の希釈調整がうまくないのか
薄すぎでシャバシャバだったり
逆に濃すぎでクモの糸みたいなのがでたり散々
一応製作のJAノL B737-800用に2本購入して
あったのですが、テストと本番やったら
1本と半分消費してしまい、急遽静岡にある
レインボーテンへ向いMr.カラー316を2本購入
ついでにANAカラー用にインディーブルーも購入
なぜかザクⅡも欲しくなり購入(笑)


塗装が乾いたので塗装の色調を見てみると...

う〜ん、実機の色と比べると
少し白っぽすぎる感じだな・・・
実機はもうちょっとクリーム色がかかっている
鉄道車両でいえばスカ色を少し白っぽくしたような
色合いだとおもったですがね...

↑の画像は羽田を離陸するB737-800
所詮は模型だからある程度妥協したほうがいいのかな?