新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

ジャカルタ無事に到着

SQ966便は無事ジャカルタスカルノハッタ空港に到着
両替所で無理やり(笑)白タクみたいなタクシーに乗せられ
ホテルへ到着しました
30000ルピアとかいってたけ・・・笑
途中、信号待ちしてると、ギター?を持った子供?が
言ってきたり、物売りみたいなおじさんがきたり
車も割り込み放題だし、ホテル着くまで正直気を抜けませんでした(爆)
この泊まっているホテル(HOTEL ALILA JAKARTA)に入る前
セキュリティーチェックで金属探知機で調べさせたり
ものものしい雰囲気でした
けど、現地の人は結構親しくしてくれるので
英語もインドネシア語も通じなく、片言の日本語でも
結構話ができたりしてよかったです
明日はいよいよ本番1日目として、JABTABEKのKOTA駅を
見てみようと思います