新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

あけおめ


ことよろ


という事で(なんのこっちゃ)いよいよ2009年がやって参りました
去年同様に大晦日より出撃してきました
今回は車で西焼津へ向かい車を駐車場へ置き静岡へ戻り
静岡の呉服町〜両替町を徘徊
年越しそばも食べ静岡駅へ戻り新幹線ホームへ

通過する新幹線をビデオ撮り

静岡駅ビルパルシェで本を買い再び西焼津へ
そのまま袋井法多山(はったさん)へ向かってもいいけど
今年を振り返る?という意味で航空自衛隊静浜基地周辺を車で回り
航空祭から半年以上たっているんだなと
また来年もいくぞと誓い、遠回りしながら袋井法多山(はったさん)へ行きました
到着したのは21時前でしたが、もう駐車場が場所によっては一杯になってました


去年よりやや早い22時過ぎに境内へ向かいました

ここでも結構並んでおりましたが、去年にくらべば比較的
近い方に並びましたが・・・日付がかわる0時まで2時間近く
寒い中を立ち尽くしてました
無事参拝をすませ、厄除け団子もゲット
国道1号経由で自宅へ帰還しました
今はそのまま起きており、このあと東急線撮影〜成田空港方面へ行きます
撮り初めといったところでしょうか?
今回の成田は「2月の本番」にそなえ下見をする計画なのです(笑)