新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

1レ(富士・はやぶさ)追いかけて

以前にも書いたと思ったけど
名古屋へ行くのに、浜松で撮影可能としてたため
在来線で浜松へ。
TOICA定期に予めチャージしておいたので
一旦改札外へでた・・・ここまではほぼ予定通り
しかし
新幹線専用の券売機で購入してしまったため
在来線改札からは入れなくなってしまった
(可能だったかもしれないけど)
仕方ないので、新幹線上りホームの窓から
ビデオ撮影...orz
無線を聞きたくエアバンドを持参したが
最初入手した周波数ではまったく聞けず
その後新幹線車内で調べた結果
下りの周波数は415.200MHzと判明した
名古屋駅で再び1レを撮影した時
ちゃんと会話が聞こえてきたのは言うまでもないです
なお無線内容をばらすのはここではご法度だが
大体検討はつくと思います
さあ明日はいよいよ富士ぶさの旅人となる
実況的なカキコも予定します

PS
本日の1レ牽引は51号機です