新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

8/21 いろいろ

コードギアス 反逆のルルーシュ 24&25SP
実は北海道での放送の前にようつべでみました
と言うのも、もし起きれなくてオレンジよろしく
全力で見逃したら結構もやもやしてたと思います
というか、ようつべでアップされてるとは思わなかった・・・
でもなんとか気合で3時に起きました
テレビをつけたら「ビリーブーストキャンプ」のCMがやっていて
一瞬ボケてしてしまいましたが・・・
さて本編は思っていた通りの展開?な部分もありました
予想で当てたのは
・ダ−ルトンはゼロのギアスにかかっていて
 コーネリアを何らかの形で取り押さえる
・コーネリアは、ギアスにかけられマリアンヌの死についてしゃべらされる
・ニーナはなにやらトンでもないものを出してくる
・スザクはゼロ=ルルーシュと言う事を知ってしまう
でもこれまで見てきてなんかガンダムSEEDと似ている部分も
無くも無いなと思いますが
考えすぎかな・・・
第2部?は結局ブリタニアに嫌気をさしたスザクがルルーシュと共に
ブリタニアを倒すなんて話になるかも・・・
(それってSEEDと同じじゃん)