新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

ここも人大杉

830 東横イン旭橋出発
航空祭のある時はだいたい早く起きる事ができるが
転寝してしまい、かつ0時からのヴァルヴレイヴを見てしまった(これは予定通りだけど)
ために3時過ぎまで寝れなくなり、起きたらすでに8時すぎていたオチだった
でも遅く出ても間に合うのが沖縄ならではなんですよね


850 那覇基地正門着
900-1530 那覇基地航空祭
1540 会場離脱
那覇基地最寄はゆいレール赤嶺駅だが、恒例ならさほど混まないはず
しかし、この那覇基地も異常事態が発生していた
そうギャラリーが多すぎたのである
モノレールは2両編成、とてもじゃないが捌ききれるはずないだろう
が・・・「こんな事もあろうかと」折りたたみ自転車で出撃
これが成功だったかどうかは不明だが
おそらくモノレールはカヲス状態だったと思われる
まあ宿から走って25分くらいなのでどうってことはない
でも沖縄は坂が多いよなぁ・・・


1600 ゆいレール 奥武山公園〜壺川のカーブ
1610 壺川東公園の保存DL
おんぷchで以前上がっていた、坪川東公園のDLを撮影
保存というより、ただ置いてあるだけな感じで
中も荒れ放題、もとSlと思われる物も下回りが鎮座しているだけ
もっとダミーでいいから復元くらいしても良かったのでは?


1630 ホテル着
1800 国際通りへ徘徊
賑やかな国際通りへ出向き、買い物
いつでも、どこでも土産買うのがいちばん高くつくのですよね・・・(笑


2000 ホテル着


那覇空港展示リスト
CH-47JA JG2957
P-3C 5038
ブルー 1-6 予備機
UH-60JA JG3107
C-1 68-1019
YS-11 02-1158
T-400 41-5051
T-4赤 76-5758


F2A/B 13-8561
F15J 02-8916 通常展示
RF-4E 47-6901
U-4 95-3254
U-125 49-3043
U-125A 92-3026


F15J 飛行展示
42-8936
52-8955
52-8656
22-8936
52-8952
12-8927
52-8954