新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

8/24 いろいろ

■メモ ギアス 第二シリーズ製作予告
24&25SPの最後に出てくるセリフみたいなものを挙げてみる
なんらかのキーワードにもなってるかも知れないので・・・
・ゼロ・・・バカな男だ。
・逆らっても、抗っても、どうせ世界は変らないのに
・教えてやろう。大人の世界正しいことに価値はないんだよ
・何かある・・・俺の知らないところで何かが起こっている
・力のない人間は我慢しなくちゃいけないの?
 たとえ正義がこちらにあっても
・やめろ 生きている
・無力が悪というのなら力は正義なのか?!
・間違っていたのは俺じゃない 世界の方だ


最後に「続編製作快調!乞うご期待!!」と出てます

ゼロ・・・バカな男だ。
これはおそらくルルーシュに捨てられたと勘違いした藤堂か
最後の場面で何らかで生きているスザクどちらかのセリフ?

教えてやろう。大人の世界正しいことに価値はないんだよ
ブリタニアの誰かがスザクに対して言ったセリフ?
スザクが「価値」とかセリフ多様してたような・・・?

力のない人間は我慢しなくちゃいけないの?
たとえ正義がこちらにあっても

これはカレンかな?
無力が悪というのなら力は正義なのか?!
ブリタニア皇帝に対しルルーシュのセリフかな

間違っていたのは俺じゃない 世界の方だ
これも間違いなくルルーシュ
おそらくこの続編では黒の騎士団にゼロ=ルルーシュとばれるのは時間の問題
黒の騎士団の生き残りに対してのセリフかな?

「続編製作快調!乞うご期待!!」
ほんまかいな?(w


あとキャラクターの予想とか・・・
CLAMPさんのHPにギアスの監督ともこなさんが新しいキャラクターについて
話していたらしいので、また新たなキャラクターが出てくるでしょうね

ルルーシュ、スザク
ルルーシュと打ち合いになるがルルーシュの「生きろ!」の言葉に
ギアスがかかった状態になり戦意喪失
ルルーシュはナナリーの元に向うが・・・
スザクはルルーシュを見失う

・C.C
海の底にオレンジと共に心中を図ったが、奇跡的に助かる
誰かに助けられるが記憶喪失になっていて、ルルーシュのことは忘れている

・カレン
ゼロ=ルルーシュと知ったが、共に行動をする事を決意

シュナイゼル
おそらくすでにゼロ=ルルーシュと知っているのでは?
だから19話であっさりとガウェインをルルーシュに渡してしまったのでは?
マリアンヌ暗殺について皇帝との関わりを知っているのでは?

・オレンジ
何らかの形で復活、しかし「ガンダムZZ」のマシュマーごとく強化しすぎで暴走

もちのろん、これは個人的な推測なので違う可能性がありうる事を承知ください