新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

今年見た映画一覧

一覧のうち、コナン、たまラブ、相棒はリピート分を外してます
ルパン三世カリオストロの城はリバイバル上映
ヤマト2199追憶の航海は特別興行扱い

2014/1/2 武士の献
2014/1/24 ゼログラビィティ3D字幕
2014/1/25 永遠のゼロ MOVIX清水
2014/2/1 僕は友達が少ない
2014/2/7 小さいおうち
2014/3/1 大統領の執事の涙
2014/3/10 魔女の宅急便
2014/3/15 アナと雪の女王・字幕版
2014/4/20 名探偵コナン 異次元のスナイパー
2014/4/28 たまこラブストーリ
2014/5/3 テルマエ・ロマエII
2014/5/4 相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ
2014/5/11 ルパン三世カリオストロの城・デジタルリマスター
2014/8/1 マレフィセント
2014/8/9 るろうに剣心京都大火編
2014/8/30 新劇場版頭文字D 覚醒
2014/8/30 STAND BY MEドラえもん
2014/10/4 るろうに剣心 伝説の最期
2014/10/11 宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海(特別興行)
2014/11/2 ドラキュラZERO
2014/12/6 宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟

ざっと21作品(リピートをのぞく)見てきましたが
イチバンを選ぶなら「マレフィセント
それ以外でも「アナと雪の女王(但し字幕での評価、吹き替えは対処外)」
たまこラブストーリー」「るろうに剣心2作」でしょうかね
ほんとうなら「紙の月」「ヒューイ」など見たい作品あったのですが
時間と都合があわず見れず終い…まあ1年もすれば映画chでやるから
いいでしょう(え?


実はあまり期待してなかったが、意外にも良かったのが
僕は友達が少ない」「魔女の宅急便
僕は友達が少ない」はただ単に豊郷小が出てくるからという
理由で見に行ったですが、北乃きいがいい演技で
ストーリーも原作しらない(ライトノベル)でも楽しめた感があった
魔女の宅急便」は宮崎駿監督のアニメが有名だけど
あまりにもアニメのイメージが強すぎるだろうと
思ってたけど、実は実写向きな話だったと思うね