新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

初めてのスカイツリー

245 起床
310 自宅出発 R1〜旧R1を経由
405 沼津駅近くの駐車場着
沼津到着前の東海道線車内からいつも見えてきた駐車場
TOICAICカードを駅でタッチして使い
駐車場でもICカードを使えば通常600円(1日)のところ
100円引きの500円でOKとのこと
しかし考えてみれば18きっぷ使い、ICカードで100円引くために
三島からTOICAつかえばあまりお徳ない
まあ、沼津始発に乗れることでまた選択肢が増えた
因みに先日の、しゅがライブで利用した長津田駅は同じ方法で
1日1000円のところ700円で2Daysで1400円
あのあたりの駐車場は以前は2000円前後だったのでかなり安くなっている


455 沼津→熱海 1420M クモハ211-6001
519 熱海→東京 728M サロE230-11081
729 東京→大手町 丸ノ内線 02-431
736 大手町→押上 半蔵門線 東急デハ8715
755 (スカイツリー)原画展整理券待ち列
835 整理券ゲット
846 都営押上→浅草橋 浅草線 京成3027-6
912 浅草橋→押上 浅草線 京急607-6
整理券を無事ゲットできて、集合時間まで適当に撮り鉄しようと
適当に浅草線に乗り浅草橋へ
いつものようにツイッターをチェックしようとしたら
いきなり勝手にログアウト状態に
何度もログインしようにもエラーがでてしまう
某所スレではサーバーのエラーらしいが、アンドロイドだけ駄目で
i-Phoneでは大丈夫とか・・・?意味判らないねぇ


1000〜1100 カードキャプターさくら原画展
以前CLAMP原画展(横浜)でもじっくり見させてもらったが
今回はCCさくらの原画展
あいかわらず、もこな先生の色使い綺麗過ぎる
とても真似できないなぁ(笑
一通りみたあと、物販コーナへ行き復刻版クロウカードセットなど数点購入
記念にキービジュアルの複製原画(約23,000円なり)も購入
・・・奈々ライブ物販に比べればまだ少ないほう…と自分に言い聞かせ(笑


1155 押上→曳舟 東武線急行 東急デハ8741
1200 曳舟→鐘ヶ淵 東武線各停 クハ16657
1215 鐘ヶ淵→北千住 東武線各停 クハ11651
1242(定刻1237)北千住→日暮里 モハE231-133
1252 日暮里→秋葉原 京浜東北線 モハ233 1402
1637 秋葉原→浜松町 京浜東北線 モハ233-1056
1654 浜松町→品川 京浜東北線 サハE233-1026
1713 品川→大井町 京浜東北線 クハE232-1023
1718 大井町→蒲田 京浜東北線 サハE233-1028
1728 蒲田→川崎 京浜東北線 モハ233-1449
1759 川崎→沼津 M 車番調査せず グリーン車に乗車
2010 沼津駅前の駐車場を出発
2120 自宅帰投