新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

まわってる〜

知らない内に寝てしまい、目が覚めたのが6時ころでした
しかし日本じゃもう午後3時なんだなぁと思いつつボーとしながら
窓を見るとまだ夜が明けてません。それどころか雨が降っている・・・orz
予定を変更する程でもないので、そのまま8:30にホテルを出発
地下鉄ディスクトリー線でアールズコートで乗り換える事無く直行で
(ディスクトリー線は系統が異なる行き先があるので注意)
ウエストミンスター(Westrmister)駅へ

学校のチャイムでおなじみのあのメロディーの元ですね


テムズ川を挟んで向こう側には観覧車が
澪「回ってる〜」

テムズ川の橋を渡ると
さわちゃん「へい!タクシー」のライオン像

ライブシーンで何度となく映るウエストミンスターとビックベン

映画通りのカットで撮影してみた


ロンドンアイへ向かうも動いておりません
それもそのはずで、動き始めるのは10:00すぎで
9:30では到着が早すぎてしまいました
雨にもマケズに携帯に入っている奈々さんの曲を聞きながら
”ライブ会場”周辺を散策。雨が降っているので芝生には行けず残念...
やがてロンドンアイが動き始め、乗る人たちが並び始めたので
チケット売り場へ行く事に
チケットカウンターへ行きますが、当然向こうは英語なので
何を言っているかは判りません・・・
「ロンドンアイに乗る」という事は向こうも判っている事なので
適当に会話しながらチケット購入(なんとも行き当たりばったりのいい加減なもので...笑)
ガイドブック込みで18.9ポンド(約2800円くらい)
厳重すぎるほどのセキュリティー(金属探知機+カバンの中身チェック)
を通過してロンドンアイに乗ります


今回の旅のお供には、しゅがのマスコットキャラホワイト&ブラックしゅがりんが同行

外人さん(その外人さんからみたら自分も立派な外人であって・・・笑)
が珍しそうにホワ&ブラしゅがりんをみてましたので
疎い英語で「ニホンのボイスアクター、サトミ・サトーのマスコットキャラだよ」
と教えましたが果たしてどんな感じだっただろう?(笑


”ライブ会場”

チャリングクロス駅


やがて回り終わる頃、終点?付近にはカメラスポットがあります

ロンドンアイについて検索していくとこの正体が判り
存在自体も知ってはいましたが
降りてショップへ向かうとモニターが何台もあり
先ほどのカメラで撮影された画像がありました
自分のも映ってはいましたが、大した画像でもないのに
5ポンド(約800円くらい)は勿体無い過ぎるのでパスすることにします
ロンドンアイ近くの土産物屋で幾つか土産を買い
次の「予約が必要だったとは・・・」のアフタヌーンティーの店へ行く事にします


つづく