新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

置き換え機

SOTECのノートパソが原因不明の電源落ちが頻発するようになり
(おそらく電源系かファンかと思う)修理しても高くつき
中古のPC(エクセルが入ったものでXP)を探していたが
これといっていいものもなく、悩み?の種でもありました
先日、iPod touch(第5世代)が発売になり購入触手がでそうに成りましたが
入荷待ち(Amazonoに至っては2〜3ヶ月待ちとか)らしく
第4世代と言われているものはどんなもんか
Webサイトを見てみたり、ショップを回ってみたりしてみた所
SHARP GALAPAGOS EB-A71GJ-Bというものが目に入り
値段も半額17,800とお買い得・・・


寿美菜子さんがCMをやったモデルとはちょっと異なる?みたいけどね)



i Pod(第4世代)と比べてどうだろうとか一晩考えた末に購入に至りました
i Podに音楽プレイヤー、静動画撮影、動画再生とか魅力はあったものの
とりあえず携帯電話とか
(海外では精々メール経由でのこのブログ、ツイッターくらいで事足るし
本格的な編集、投稿は持って行くPC使えばいいし・・・)
3000円で買ったあやしい(笑)MP3プレイヤーがあるし
調べたらこのタブレットでも動画再生可能らしいので
取敢えずはガラパゴスにしてみようかとなった訳でした
ですので、i Pod touch(第5世代)が市場に出回りし始めたら
買うかもしれません・・・


さっそくロンドン遠征に持っていくとしますか...
がその前にwi-fiをどうにかしないと始まらないや^^;;