新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

(∪^ω^)

TV「ぽちタマ」内のコーナー「まさお君が行く」を映画化した
「LOVEまさお君が行く」みてきましたよ


ま、それまで船が沈没するとか、血がドバーと出るものとか
サッカー場が爆破される場面があるとか、高校の卒業旅行に
ロンドンとかあんまりありえない話を見てきたので(爆笑)
趣向を変え、前もって前売り券買ってはあったものの
買い物(後述)ついでシネシティーザートで見ました


話は松本くん(香取慎吾)とラブラドールのまさお君との
ドタバタコメディー
香取慎吾という某アイドル事務所所属タレントではあったものの
それほど違和感なく見れました・・・でも実物の松本くんと比べると
かっこよすぎるでは?


で、今回買い物というのは10月から公開になる
劇場版魔法少女まどか☆マギカ」の前売り開始となったので
アニメ不毛の地静岡で唯一公開劇場がザートでしたので
「まさお君」見るついでに行った次第
特典にはクリアファイルで6種類の中からランダムに2枚
入っていたのはまどかとQB、まあ妥当な所でしょうかね

まどかマギカの予告は劇場では無かったものの
ニコ動には早速上がっているようです


ところで映画を見るまで時間があり
静鉄1009、1011に七夕ヘッドマークが付いていたので

新静岡

(新清水、帰り時に撮影)
動画撮影に行った途中の道に豊郷町の名物
「飛び出し坊や」が何故か静岡に!

家主?(何かの事務所ぽい感じだったが)の趣味か??
果たしてこのネタ知っているのはどれだけ居るだろうか?