新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

リリカルなのは

14日から始まる「劇場版リリカルなのはAs」に先立ち
再上映となる「劇場版リリカルなのは」を観てきた。
MOVIX清水では再上映扱いになってたけど、実は清水では上映されてなかった
実際こちらではやらないので、一番近い上映館として
横浜みなとみらいまで行く予定だったが、スケジュールの都合で
行けなかったのでようやく今回初見となった
「なのは」自体通して見るのは初めてなので
所々「CCさくら」「シャナ」「まどかマギカ」が混ざって見えてきた
「さくら」は契約の場面で、シャナは何処と無く結界(というより封絶)
全体的にまどかマギカぽく見えたのは監督が同じだからなのか・・・?
本当のところ、今日は映画の日なので、なのは以外は1000円で見れるので
血Cをもう一回見ようかと考えてたけど、昨日の今日で疲れており回避し
さらに「まさお君が行く」を金曜日か土曜日に変更
ツイッターにも書いたけど「まどか」の前売り開始なのでついでに)