新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

異国での05系

セルポン駅に到着したパルンパンジャン行きは
しばし2〜3分程度停車したのち発車しました

暫くして川を渡りますが、前回は古い鉄橋を渡ったのですが
今回は架け替えられたコンクリート橋を渡って行きました
いくら05系と言えども似合わない風景を走り終点のパルンパンジャンへ到着



先にアップした動画でもお分かり頂けると思いますが
駅舎側へ降りるには、飛び降りないといけないのです
というのも逆側は確かにホームに掛かってますが

(それでもホームに掛かってない部分もある!)


駅舎の方はホームとかなく
(後々みたら専用ステップがあった訳ですが)
それでも全ての車両分にある訳でなく
飛び降りなければ降りられない状態でした


駅では色々食べ物とか売っている露店がありますが
暑さの為に食べる気力もなく、冷房が効いた車内でまったり待機
30分少々のち、再びタナアバン駅へ向け発車しました