新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

子連れの深夜便は遠慮願い

前にも書いた通り、今回の遠征では約10日近くの遠征だったので
動画、静止画共にとんでもない量となってしまったので
少しずつ、振り返りながら書いていこうと思います


今回ジャカルタまでの航路として選んだのはタイ国際航空(TG)
羽田深夜030発の661便で、バンコクには430に到着する便です
羽田空港へ到着し、余裕もって搭乗手続き
カウンターには475$追加でビジネスクラスへアップグレード
可能とあったものの、寝るだけために4万少々はモッタイナイので
エコノミーのままチェックイン・・・がこれが痛恨のミス

ほぼ時間通りに搭乗開始、しかもバスで案内の沖止め
PBBよりも沖止め好きな自分にはちょうどいい(笑
機材はごくありきたりのB773EER
3-4-3のシート構成で、前もって通路側をアサイン
無事搭乗終了したと思いきや、前の座席から子供がぐずり出す
子供が泣くのは仕方ない・・・仕方ない・・・と言い聞かせ・・・


離陸してしばらくしたら泣き止むだろうなんて思ってたら
一向に泣き止まない・・・モニター地図では中国大陸に入るも
まだ泣き止まない・・・・
一方の親と言えばゲームに夢中だったり
他所の迷惑なんか関係なしとばかりに寝ている始末
結局バンコク到着し、降機するまで泣きっぱなし
さぞ回りの人間もイライラしてたと思うよ


【結論】
海外へ子供を連れて行くのは別に構わないが
寝ることが前提の深夜便へは乗るな!
昼間の便だったら成田発でいくらでもあるだろに...