新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

1000 起床
1100 買い物
1530 自宅出発
1600 新東名新清水IC付近
1730 帰宅
2000 自宅出発
2025 新静岡セノバ・シネマザート着
2050-2300 映画「僕等がいた・前篇」
2305 セノバ出発
2330 自宅着


・新東名新清水インター
来月14日に開通となる新東名高速道路
アクセスとしては現東名清水からジャンクションを通り
新東名へ行くわけですが、新清水ICがどこなのか不明だったので
連絡道を見て行きながら探してみました

最終的に国道52号へ出て、芝川町へ抜ける道を越えた
清水工業団地(もうちょっと行くと山梨との県境に近い宍原(ししはら))のすぐ近くにありました
今まで国1が通行止めになると、富士川、芝川を通り52号を迂回しなければ
ならなかった訳ですが、新東名ができると富士ICかこの新清水ICへ行けば
どうにかなるようで、この時だけ使う事になりそうです
清水から横浜、東京方面へ行くのに、この新東名を使うと遠回りになる形になると
思うのでわざわざ使う必要もないかもですね
ま、車載動画ネタで一度は通るかもしれませんが・・・


・映画「僕等がいた・前篇」
今年映画4作目となる「僕等がいた・前篇」
ロボジー開始前の予告で良さそうにみえたので鑑賞
原作は漫画みたいですが、全くの予備知識無しで行きました
何の因果か、けいおん以外の3作で共通出演の吉高由里子さん
(「カイジ2」「ロボジー」「僕等がいた」)を見る事になるとは(笑
映画の内容は自分にはある意味難しい(話がわからないとかの意味でなく)でしたね
ま、どこと無くそんな事覚えがあったり無かったり・・・
後篇がどんな話になるか楽しみですね