新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

車載用とか

現在動画撮影にCanon iVIS HFS21を使用してますが

このほどサブカメラとしてCanon iVIS HFM43を選定し
先ほどAmazonで購入をしました(定価より58パーオフで42,000円に釣られて買ったなんて言いませんよ・・・多分^^ )
このM43は主に車載動画用として、また普段の鉄道動画でも
三脚に固定して撮影するとか考えてます
DVテープのSONY HC-3がモニターのフレキシ切れを起こしましたが
一応ファインダー越しに使えるので何とか3台体制で行くつもりです


時になんで3台体制でなきゃならないのか
既に予告しておりましたジャカルタ遠征がGW行くことが決定し
トランジットでタイ・バンコクにも寄る事になりました
ジャカルタはボゴール(デポック)、ブカシさらにセルポン
前回行ったパルンパンンジャン、タンゲランもじっくり取材してくる予定です
タイ・バンコクは初訪問ですが、メークロン線へ行けないか
検討している最中ですが、ジャカルタと違いなかなか情報が
入ってこない、あるいはない状態です


タイ語・・・インドネシア語より難しい(^^;;