新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

何年ぶりだろう?

605 自宅出発
610 ガソリンスタンド、7-11
615 東名清水IC
700 東名裾野IC
R246を経由し御殿場線谷峨駅へ
御殿場ICで降りても良かったが、御殿場ICから246号へ出るのに
時間がかかる(そんな極端にではないけど)ので
ほぼ直結している裾野ICで降りる事にした


730 谷峨駅着
1M,2M、普通列車撮影

おそらく十数年ぶりに訪れた谷峨駅であるが
国府津方のホーム(使われていない部分)が無くなっていた
以前はこの使われてない部分からの撮影が可能だったので、きれいに371系と20000形が収まったのだが・・・
なので後から来る人たちが撮影しにくくなるという事態になってしまった
#それでもうまく撮れる様に互いに配慮されて
#何事も揉め事が無く何よりで...


845 谷峨駅出発
905 JR松田駅隣の町営駐車場
947 小田急急行(小田原まで各停)3000形3424
とりあえずあさぎりの上下列車が再び松田まで来るまでの間
小田原駅構内で簡単な撮影で時間をつぶしてみたり


1044 小田急急行(新松田までノンストップ)3000形3317
1055〜1130 御殿場線小田急の連絡線付近での撮影



ここも数年ぶりに来て見た
東急線撮影がメインになると小田急は乗るだけで
なかなかこういった撮影場所には来れないですね


1145 松田町営駐車場
1200 南足柄町の7-11
1230〜1420 小田急開成駅近くでの撮影






1430〜1540 開成〜新松田の釣堀、スポーツ公園付近からの撮影
1550 スポーツ公園出発 R74,255を通り小田原市内へ
R1国道1号(旧道経由)で箱根へ


相変わらず箱根湯本付近の渋滞は酷い
しかも原因を作っているのが、湯本駅付近での路駐
ケーサツは何をやっとるのかいな?


1750-1800 箱根町元箱根港前の7-11)
1900-1930 富士市内のショッピングセンターで小休止
2000 国道1号由比西倉沢で一時待機
2020 西倉沢を出発、HL静岡と併走
朝のHL沼津ではうまく並走できたが、今回はあまり撮れなかった
というのも、この国道は法廷速度が60キロにもかかわらず、飛ばしたい放題
タイミングがあってもトラックと被り、画としてはイマイチ
リベンジと言っても時間は限られているからどうしたもんだか・・・


2040 自宅到着