新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

やっぱり見てしまう

2010 自宅出発
2025 エスパルスドリームプラザ
2030 MOVIX清水
2100 映画けいおん!鑑賞


通算5回目の「映画けいおん!」どす

fromMOVIX清水


2300 MOVIX清水
2310 "ドリプラ"駐車場出発
2225 自宅着


5回目ともなれば当然?台詞とか覚えていて
次はこのシーン、この曲と判っているのですが、でも見てしまうわけですよ...
巷ではけいおん商法をAKB48と同じだとか言われてますけど
(#別にAKBが悪いとは言っておりません、AKB自体判らないので)
単純にけいおんはリピーターが多いではないかと思います
ま、中にはフィルム目当てで観に行っている人もいるでしょうけど


そういえばエンドロールで「天使にふれたよ」が
作詞:平沢唯秋山澪田井中律琴吹紬
作曲:琴吹紬秋山澪
になってましたね。TV版だと
作詞:稲葉エミ 作曲:川口進
と本業?の人の名前で出てたはずです

映画「けいおん!」劇中歌アルバム放課後ティータイム in MOVIE

映画「けいおん!」劇中歌アルバム放課後ティータイム in MOVIE


MOVIX清水で見ててちょっと残念だと思うのは「音」
特に最初の"デスデビルごっこ"の場面、最後の「天使にふれたよ」の部分
交互にMOVIXとシネマザートと見ているので音響の違いがはっきりとしてしまってます
そりゃ、MOVIXと言えども出来てから10年は経っているので
最新の劇場と比べるのはあまりにも酷でしょうけど
特にこういう音楽を前面に出している映画(邦画、洋画、アニメに関係なく)では
いい音響で聞きたいでしょうから、そろそろ音響関連の更新をしてほしいなと思ったり・・・


予告編でBLOOD-C(6月2日公開)やっておりました、MOVIXでやるのは確定です
(その他、CINEMA ZART SHIZUOKAでも予告やってましたからこちらも確定)


あと他ブログさん情報で「なのはAs」もMOVIXで上映決定です
残るは「まどかマギカ」「禁書目録」はやるのかどうか・・・