新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

暑い

とりあえず女子サッカーW杯優勝おめでとう〜!


で、優勝したからって何も変わらない日々であります(笑)
一応3連休であったのですが、どこ行く予定も立てず・・・
静岡空港大井川鉄道を2日かけていくとか考えたけど、予約しようとした
藤枝の東横インが満室になったりで...
8月のお盆に企画している大阪遠征を前倒ししようとか
色々考えたけど暑すぎで断念(来週の本業が超忙しくなるので体力保持)


前々から進めていたKRL JABODETABEK東急8500系製作で
塗装の省略化できないか考え、デカール(というよりシール方式)
で簡素化してみようと色々試行錯誤でテスト
サブ機(WinXP)やノートPCにインストールしてある
ウエーブアートデザイナーというソフトでラインカラーを製作
ペイントでも出来ると思うけどこちらの方が使いやすいかなと・・・
出来たラインカラーをエクセルに貼り付けて印刷
まだ普通用紙に印刷しただけなので模型に貼り付けは
できないけど様子をみるだけなので特に問題ないし...


ラインカラーの青はもうちょっと濃く(藍色に近い・・・?)
したほうがいいかなぁ...
いきなり鉄コレに貼り付けでなくBトレでテストしてみようと思う


時にマイクロの東京メトロ05系を買うことができました

ジャカルタへ行った編成とはプロトタイプが異なり
(窓の大きさが違う、LED、そもそもアルミリサイクルカーなので・・・)

Photo;Bogor 05-002F
完全に再現できないですが、あくまでタイプとして製作しようかと...

このロゴとかも撮っておいといて正解だったような
まだ203系も登場するみたいだけど、時間が許されるなら
ジャカルタへ飛んでみたいけど...実際は無理だろうなぁ


(追記)
ジャカルタ103系が検査入場し塗色変更で
なんとJR東海カラーになったとのこと
出撃記録のジャカルタ編にも書いたAさんの
投稿記事はこちらから