読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

暑い

とりあえず女子サッカーW杯優勝おめでとう〜!


で、優勝したからって何も変わらない日々であります(笑)
一応3連休であったのですが、どこ行く予定も立てず・・・
静岡空港大井川鉄道を2日かけていくとか考えたけど、予約しようとした
藤枝の東横インが満室になったりで...
8月のお盆に企画している大阪遠征を前倒ししようとか
色々考えたけど暑すぎで断念(来週の本業が超忙しくなるので体力保持)


前々から進めていたKRL JABODETABEK東急8500系製作で
塗装の省略化できないか考え、デカール(というよりシール方式)
で簡素化してみようと色々試行錯誤でテスト
サブ機(WinXP)やノートPCにインストールしてある
ウエーブアートデザイナーというソフトでラインカラーを製作
ペイントでも出来ると思うけどこちらの方が使いやすいかなと・・・
出来たラインカラーをエクセルに貼り付けて印刷
まだ普通用紙に印刷しただけなので模型に貼り付けは
できないけど様子をみるだけなので特に問題ないし...


ラインカラーの青はもうちょっと濃く(藍色に近い・・・?)
したほうがいいかなぁ...
いきなり鉄コレに貼り付けでなくBトレでテストしてみようと思う


時にマイクロの東京メトロ05系を買うことができました

ジャカルタへ行った編成とはプロトタイプが異なり
(窓の大きさが違う、LED、そもそもアルミリサイクルカーなので・・・)

Photo;Bogor 05-002F
完全に再現できないですが、あくまでタイプとして製作しようかと...

このロゴとかも撮っておいといて正解だったような
まだ203系も登場するみたいだけど、時間が許されるなら
ジャカルタへ飛んでみたいけど...実際は無理だろうなぁ


(追記)
ジャカルタ103系が検査入場し塗色変更で
なんとJR東海カラーになったとのこと
出撃記録のジャカルタ編にも書いたAさんの
投稿記事はこちらから