新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

通り雨・・・

#前日より1日分遅く書いてます


755 ホテルニッコージャカルタを出発
800 トランスジャカルタ乗車
830〜1000 ジャカルタコタ駅構内で撮影
1005 タンゲラン線急行乗車 元都営6000系6242
1055〜1105 タンゲラン駅構内撮影
1110 タンゲラン線急行乗車 元都営6000系6245
1235 ボゴール線急行(パクアンEkp)乗車 元都営6000系6167
1330〜 ボゴール駅構内で撮影
    05系第2編成、都営6000系、東急8500系(7,8,12,18F)

ボゴール駅へ到着する05系第2編成
Eks TokyoMetro LintasTozai seri05 di Bogor

1630 ボゴール線急行(SdirmanExp)乗車 元東急8612Fデハ8812 Sdirman駅下車
1745ころ Sdirman駅付近で撮影 元東葉車、東急8612F
1830 ホテルニッコージャカルタ到着
全日程終了


今回の乗り鉄は未乗車区間タンゲラン線に乗ることでした
ただ単純往復しただけですが・・・
本来はジャカルタ到着日に空港からタンゲランへ向かい
(地図上では3〜4キロ?くらいの場所にある)
ジャカルタコタまで向かう筈でしたが入国手続きに時間がかかりすぎて
あえなく断念しました
(時間はもう一つあったけど、暗くなってしまうから
という理由で止めておきました)
行きも帰りも元6000系・・・103系に乗りたかったなぁ(笑)
そのあと「午後の部」と称してボゴールへパクアン急行でボゴールへ
終点のボゴール駅構内を適当に撮影しジャカルタ方面へ戻ろうと
時刻表を見てると「スディルマン急行」というタナアバン方面へ行く
列車があるのでホテル最寄駅のSdirman駅まで乗車
しかも東急8500系でありました
爆音を聞いているとこれは本当にインドネシアなのか
はたまた田園都市線にでものっているような錯覚を覚えましたね(笑)
Sdirman駅下車後、タナアバンから折り返す8612Fを撮影しようと
タナアバン方面へ適当に歩いて線路沿いで待ち構えると
昨日お会いしたNさんと会い一緒に撮影をしました
大きい町のジャカルタで以外に再会できるとは・・・
広いようで狭いですね(笑)


短い時間ではありましたがNさんありがとうございました


#今日(5月2日)以降の更新ですが、PCのネット接続が出来なくなる為
一応携帯からの投稿で対応しますが、YouTubeや画像の貼り付けはしません