新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

次期候補

車が新車となると次はカメラ、とりわけビデオカメラです
一眼も置き換えたいですが、まだまだ変え時ではなく
ビデオカメラを先行としたい所です
地元家電店を回り、とりあえず候補としたのが
キャノンiVIS HF M41 内蔵メモリー32GB

しかし最近のカメラ特有のもので色々機能が付けすぎ
子供の運動会にとかあるけどそんなもの必要ないから・・・
しかも軽すぎるのがちょっと難点でして...
飛行機や鉄道だとずっしり構えたいので
かえって重いほうが(個人的には)有利なのです
やっぱ現行機種のソニーHDR-HC3なくらいの性能が欲しい
けどもうソニーは懲り懲りなので(笑)
ビデオカメラを最初に買ったキャノンに・・・
ということでキャノン iVIS HF S21
IVISHFS21 (内蔵メモリ64GB)を一つの候補値段が家電店が7万円強なのに対しAmazonだと
6万円台前半程度、なんか家電店で買うのも馬鹿らしくなってきました
ただポイントが付くか付かないかの違いなので
(JMB経由で買おうかと思ったらAmazonとの提携なくなったのね)
店で動かしたときもフィーリングもいいし
おそらくAmazonで買うと思います