新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

結局

何かやろうとしても結局できないですよね
普段やりたいことを休みにやりたくても
あれこれ重なって・・・
結局できたのがBトレseri103旧塗装下部

(旧国鉄気動車の首都圏カラーみたいな)
しかもオレンジが明るすぎたのでもう少し暗めに塗装し直し
一方、南国のメトロ7000系金色
(というより実際は黄色ぽいけど、Zガンダム及びZZで出てくる百式
金色のMSと言っているのに黄色じゃないか・・・なみたいな
それはそうと・・・ギアスR2に出てくるビンセントは金色ではないの?)
部分調色だけやってみました

ただの黄色では違うので黄色に
キャラクターイエロー[Mrカラー109]を少々混ぜてそれっぽく再現
次の3連休はこの黄色塗装を進める(はず)

積みプラに追加されたガンキャノン
カイが乗っているMSだけに、セイラさんに「軟弱者!」と言われる日も近いかも(笑)