新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

九品仏では一番後ろのドアが開きません

おなじみの東急大井町線の車内自動放送ですが
今後モジュールに組み込む駅の一つのネタとして
九品仏駅を取り上げてみようかと思います

最近ではドアカット自体認可(?らしい)されないらしく
このような駅はあまり見かけないですね
かつて東海道線片浜駅では10両編成しか対応できないために
東京からの乗り入れ編成(国府津113系11連)では
静岡寄りの車両がドアカットしてました
踏切待ちでは一瞬オーバーランなのか
はたまた急停止したのかと思いがちですが
九品仏駅では二子玉川寄りの車両は
ドアカットされドアが開きません
またこの動画の最初のほうでも出てますが
駅改札をでても踏み切りに挟まれています
似たような光景は静岡鉄道御門台駅があります
今後もこのような形で資料動画作りたいなと思います


ようつべの別アカウント(CLOW851016)は閉鎖し
109fanアカウントへ統一していきます
このアカウントで公開していた動画はニコ動へ移動しました
今回と同じような資料動画 東急池上線洗足池〜石川台

もっとも先の取材で撮り直したので
バージョンⅡ?の公開しますが...