新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

FDA 1/300のミニチュアモデル

ようやく出るものも出たので?久々に空港へ出撃
なるべく普段の出撃で買わないように我慢してたが
今回は普段がんばっている自分へのご褒美??として
プラッツ製のエンブラエル170のミニモデルを購入

今回は3号機(桃フジ)と4号機
(山雅カラー・・・と松本地区の人は言っているらしい)の2個
なお、今月中に5号機
エスパルスカラー・・・と勝手に命名)が入るとのこと
次回出撃は29日予定です


29日と言えば
これまたRW30エンドにいた人の話で、ここ最近金曜日に
再びアシアナのB6が飛来してきているらしいです
よほど韓国から見て静岡人気があるのかと?
ちなみに29日は同じアシアナのチャーター便で
釜山へのフライトがあるそうです
(機材はA320)何だかんだで地方空港としては
健闘しているほうじゃないかと思います
(そもそも羽田、成田のような大都市空港以外で
仁川便ダブルデイリーなんてあんまないような?


関係ないけど
「もちのろん」は「もちろん」の意味で
元ネタは山口よしのぶさんの漫画「ラブホ!」です