新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

新幹線談義

早いもので明日で2月が終わり
それと同時に500系新幹線が東海道区間から撤退します
今年に入ってから、可能な限り撮影をしてきましたが
いよいよ最後となってしまいました
明日28日はあいにく仕事(午後からの休日出勤)なので
東京駅などでの見送りはできなくなってしまいました・・・
もしかしたら上りは東静岡駅か静岡駅で見送る事できるかも
しれませんが・・・どうだろうなぁ
本日は静鉄の総合運動場近くの、新幹線を撮れる場所から
撮影してみました


ここで見知らぬ方と新幹線について話になり
ほんの数十分でしたけど楽しかったですよ
まぁ鉄同士で濃い話になるより、素人?みたいな人と
話したほうがいいかもなぁ(笑)
で、500系が来る前にこんな珍客も


にうpした動画2本を繋げ、ようつべにもうpしました