新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

FDAは航空会社

急行能登で金沢へ行き、富山へも寄って
その帰りに小松から地元航空会社フジドリームエアラインズ(以下FDA
を使い静岡空港まで一気に飛んでみることにしました
搭乗予定はFDA106便
いろいろ搭乗率が良くないと言われているFDA小松線ですが
シートマップを見る限り4〜5割程度埋まっているようでした
本来は去年の小松基地へ出撃するはずでしたが
できず、ようやく運航開始から半年で乗ることができます
エンブラエルなので楽しみ^^


FDAの名前が出始めたころ
アメリカの食品医薬品局と思いだしてしまったのは
自分だけではないはずです・・・
現にGoogleやYahoo(広告が鬱陶しいのであまり使わないけど)で
検索するとアメリカの方が一番にでてきましたが
現在は航空会社の方が一番に出てきますね