新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

やはり真田さんはすごい人

昨日「宇宙戦艦ヤマト復活編」見てきました
リアルタイムで見てた、アニメの何十年ぶりの復活とあって
結構期待してました


見る前に聞いていたのは
・雪が行方不明となっているということ
・なぞのブラックホールが地球に接近し、飲み込んでしまうこと
・復活したヤマトの新波動砲は六連発可能
でした
いざ見ると…宇宙戦艦ヤマトには違いないだけど
なんかマクロスFガンダム見ているような気分でした
(その意味は見てもらうとなんとなくわかります)
ま、それでもヤマトにはヤマトですが・・・
これから見る人にちょっとアドバイ
復活編見る前に、過去の劇場版作品(新たなる旅立ちも)を
みておいたほうがいいかもしれません
特に完結編は重要かも・・・