新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

5年ぶりと21年ぶり

会社のお盆休みが、普段の年なら13〜16日の4日間なのですが
不況のせい?で8連休となってしまいました
(そのうちの2日は有給、1日は土曜日の振り替えなのだが)
折角の連休なので久々に18きっぷを使用し
大阪方面へ行ってみることにしました
普段なら前もってホテルとか予約とか取るのですが
今回は前日までの計画で、岡山か高松か決めてなかったでした
時間的余裕があるのと、明日が雨という事なので
香川県高松市にしました
この8月にたかまつに泊まるのは実に21年ぶり
高松自体は5年ぶりとなりました
岡山駅の配線が変わっていたおかげで、浦島太郎状態になってしまいました