新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

行動記録 11月29日熱海編

imonoyama2008-11-29

17:35 蒲原から出発
17:53 熱海行き乗車(T8+SS9)
18:40〜19:45 撮影&運用調査
19:49 静岡行き乗車、三島で一旦下車
20:30 ホームライナー静岡3号乗車
21:10 清水着(5分遅れ:清水駅の発車案内から)
21:30 自宅着


昼休みに携帯で2ch路車板・富士ぶさスレを見ると
辻堂〜茅ヶ崎の踏切で撮影してた人が
貨物に轢かれて死亡との情報があったYahooニュース 鉄道ファンか、倒れた三脚直そうと電車に接触死…茅ヶ崎
この記事もそうだけど、見たとき
富士・はやぶさ撮るにしても何で貨物に轢かれただろうな?」ということ
この所では撮った事ないからなんとも言えないけど
海側に旅客線、山側に貨物線な筈だから被られるのを
考えて貨物側にしたのかな?と思ったら
「踏切内で撮影し倒れた三脚を取ろうとして轢かれた」
いくらなんでも安全性ないじゃないのか
撮影するのは自由だと思うが、入っていけない所に入り
撮影してたではあきらかに撮影者の落ち度がありすぎる
(亡くなった人に対して書く事じゃないけど、自戒を含め)
何事も安全マージンを取って撮影すべきだと思った・・・