新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

出撃記録 07/12/07

imonoyama2007-12-08

沖縄遠征とネット環境に繋げなかったため1日遅れで編集してます


■行程記録
0530 名古屋ネットカフェ(知・好・楽)出発
名鉄名古屋06:02→中部国際空港06:33 2155(3号車11D)
中部国際空港8:10発 ANA301便に搭乗
B777-200(レジ番:JA705A)
使用スポット:11番
08:09 ドアクローズ
08:16 プッシュバック開始
08:20 タキシング開始
08:26 離陸
10:58 那覇空港RW36へ着陸
11:02 スポット35へ到着
那覇空港1150ーゆいレール、290円、[1211]→首里
首里1245ころーゆいレール、290円、[1104]→赤嶺
赤嶺1320→瀬長島1345 徒歩
具志営業所1738ー那覇バス 200円→山下バス停(奥武山公園)
奥武山公園1805ーゆいレール[1112]230円→那覇空港18**
那覇空港1915ーゆいレール[1205]230円→旭橋19**
ホテルマリンウエスト那覇604号室に到着 1945


■撮影したもの(中部国際空港
フィリピン航空A320? FPーCB607
ベトナム B777ー300ER VWーA151
チャイナエアライン A330(特別塗装機、レジ不明)


■撮影したもの(沖縄那覇空港
海上保安庁 FALCON900 おおたかJA8571
海上保安庁 YS-11 しゅれいJA8791
航空自衛隊 T-4ブルーインパルス
      レジ(確認できたもの)46-728 46-5725
      番号から松島基地の物だと思われる
航空自衛隊 C−1輸送機 58-1008(入間基地)
そのほかF15戦闘機なども見れた


■そのほか
中部国際空港那覇空港それぞれ沖止めスポットに
ゴールドジェット(JA01AN,JA02AN)があった
何れも機内とモノレール連絡通路から見たままなので
どちらがどのレジ番かは不明
まぁ確率は2分の1ですが…


■瀬長島にて
心配した天気も曇りベースで、雨も降る可能性は少し残っていたが
何とか持ってくれましたが、海からの強風が強すぎ・・・
気温は携帯で(気象協会HP)20.9℃と
ちょっと暑いかな程度。やはり南国沖縄ですね
予定通り赤嶺駅から瀬長島に歩いて行き
少し疲れながらも完歩、距離的に3キロぐらいかな?
前回とは違いRW36なので目の前で降りてくる
飛行機を撮ることができました
ただ北風なので次の日に予定していた下地島
おそらくRW35だと思うので思った通りには
撮れないと判断し、この時点で中止を決断しました
瀬長島には野球ができるグランドがあり、その周りを
歩いて周回できるようになってます
撮影中もウオーキングしている年配の方が
「いつもよりも撮影している人が多いですね」
「何か来るのですか?」
とこのような会話をしてきましたが
軍用機な事はさっぱりの自分にとって
せめて「わかりません」が精一杯です><;;
多分ブルーインパルス目当てだと思いましたがね…


■かかった料金
ミスタードーナッツ 681円
ネットカフェ延長 540円
名鉄名古屋中部国際空港乗車券(特急券込み)1200円
週刊アスキー 330円
フィルム 1200円
昼ご飯 ファミリーマート504
那覇空港 夕飯2430円
ファミリーマート 1050円
那覇空港 夕飯2430円
ファミリーマート 1050円
ホテル代 170640円
ゆいレール 各行程に記載
その他 飲み物(ペットボトル、缶コーヒーなど)が少々ある(かも?)