新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

出撃記録 11月29日編

遠征のため遅れての書き込みになります
形式の省略、時刻の相違等ありますがご了承ください
(東急以外のことはあまり詳しくないので...)


■行程
横浜0640 特急600(604-1) 金沢八景0700
金沢八景0700 特急(普通)N1000(1065) 神武寺
神武寺07** 普通800(804-3)京急逗子
逗子0818 E217(サハE217-2063)大船
大船0845 湘南モノレール湘南江の島0900
江ノ島09** 江ノ電1500(1501) 極楽寺09**
極楽寺0950 江ノ電2000(2052) 鎌倉
鎌倉1006 E231(モハE231-1024) 逗子
京急逗子1026 800(822-1) 金沢八景10**
金沢八景1057 1000(1325) 神武寺
神武寺1130 2000(2411) 逗子
逗子1353 E217(サハE217-6) 新川崎14**
新川崎・・・・・鹿島田 徒歩移動
鹿島田1529 205(モハ204-275)南武線 立川1617
立川1624 201(モハ201-106) 豊田
豊田 E233 八王子
八王子1725 E233(サハ233-519) 御茶ノ水
御茶ノ水 E231 秋葉原1825秋葉原三越前
三越前1931 14K8619F(デハ8619)急行 中央林間
中央林間203* 小田急江ノ島線5200(5514) 大和203*
三越前から乗った急行は渋谷を出た時点で超大混雑(w
鷺沼で接続するはずだった各停をキャンセルし長津田接続のみに
小田急線も遅れが生じていたが江ノ島線内は多少遅れてた模様


甲種輸送 東急5050系5167F
今回初めて東急車輛からの輸送(と言っても京急神武寺からだが)を追いかけてみました
時間が判らず(逗子出発時間は判っていたが、神武寺の出発時間は不明)
朝から張ってみても動く気配なし
これは午前中なら動き無しとみて、とりあえず大船へでてみる
大船から以前より乗ってみたかった湘南モノレールに乗車
意外に速かった...
終点江ノ島から江ノ電に乗車
極楽寺へ降りて車庫の周辺を見てみる
どの形式かは判らないけど車庫内で整備中
再び極楽寺から鎌倉〜逗子へ
車内からまだ動きは無いのをみて金沢八景
前夜よく判らなかった東急車輛へ様子を見に行ってみた
細かいところは知らないけど、見えたものは
西武鉄道の黄色い車両(本当にしらないのよ・・・)
あとJR東のE233系中央線が構内で試運転してた
って所かな...
再び神武寺へ行き様子をみるが動きなし
逗子へ行き、引込み線沿いを歩いてみて
なんだかんで神武寺の米軍の入り口踏切までたどり着いた
少々待ったところでDE10−1101が単機で来て5167Fに連結した
のを見て急いで逗子駅まで歩きました...足が痛いと思ったら
どうもマメを潰したかんじで...痛い・・・
逗子出発を見届けて、新鶴見信号所(新川崎駅近く)
八王子と先回りして撮影しました


#料金等
逗子駅そば等 430円
湘南モノレール 300円
ネットカフェ 2560円
スイカチャージ 2000円
ホテル(東横イン大和)6930円
#買い物(秋葉原 田無)
蟻 213系-5000増結
Bトレ
京阪8000系
東急7600系
クリアデカール(インクジェッター対応