新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

出撃記録 11月28日編

■工程
清水18:17−国府津行き(沼津方からN1+SS9)→沼津
沼津19:05−東京行き(E231系サロE230-1044の編成)→小田原19:49
小田原19:51−快速アクティー(211系サロ213−103の編成)→横浜20:38
京急横浜20:43−京急1000形(1333)普通→上大岡
#南太田にて京急Wing号通過待ちと動画撮影
上大岡21:02−快特 新1000形(1049)→金沢文庫
金沢文庫21:18−普通 800形(805-1)→金沢八景21:21
東急車輛付近を偵察
何もなかったし見えなかったorz
金沢八景21:45−普通 600形(653-3)→金沢文庫21:47(止)
金沢文庫21:53−特急 新1000形(1064)→横浜
横浜駅近くの某ネットカフェへ


■料金など
JR普通乗車券 清水→横浜\2520
グリーン券 \1200
パスモチャージ \2000


■雑記
沼津→小田原でグリーン車に乗車し車内清算すべくGAをまっていたが
JRの境界駅の熱海でもこなく、ついには小田原までこなかった
小田原到着前に「快速アクティーが先に出る」のアナウンスがあり
小田原で下車〜快速に乗り換えた
小田原からはやはりグリーン車へ乗車し
発車したところでさっそくGAが来て清算した
料金的には沼津から51キロ以上なので同じ扱いで\1200
だってこなかったJRがわr(ry


■パスポート申請完了
予定しているインドネシア行きのための準備として
パスポートの申請を行った
会社がボイラー検査等いろいろ工事に入っており
その関係で長期休暇期にはいっている
というおいらはそれでも仕事があり
3日間出勤し、1日は会社の慰安旅行謙忘年会で
愛知の香嵐渓へバス旅行(紅葉よかったよ〜)
あとの3日はお休みにしてもらった
こんな平日休みでもなければパスポート申請は無理なので
またとないチャンス
予定通りなら来月5日過ぎにはパスポートを
受け取ることができそうです
一応予定としては来年あたりにインドネシア
ジャカルタ)へ飛ぶつもりですが
情勢等で行き先を台湾、韓国、香港などに変更するかもしれません