新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

今日のプラモ状況 7月15日

STAR ALLIANCE@羽田

■ハセガANA A320
不注意で削りとってしまったアンテナ類を
0.3tのプラ板でそれらしく作り取りつけた
サーフェイサーを塗り、白を塗装する予定

■ハセガANA ボーイング737-500
ボディーの隙間埋め、とりあえず完了
サーフェイサーを塗り、白を塗装する予定

GM 身延線クモハ123-40
サーフェイサーを塗り、屋根を塗装の準備として
車体にマスキングをする

■ハセガANA ボーイング777-281
突如として製作開始したトリプルセブン
一気に形に組み上げてサーフェイサー塗る状態にした
どうせつくるなら普通のB777ではなく
スターアライアンスカラーのJA711A(712A)を製作
ボディーの「STAR ALLIANCE」はどうにかなるとして
尾翼のスタアラのマークだけはどうにもならない
何とかしてみたいねぇ・・・
主翼を組み立てている最中にフラップの部品を落としてしまい
しかも見当たらない..._| ̄|○
みつかるまでそのままにしておくのがいいかも・・・
しかしプラモとはいえ組み立ててみるとB777の大きさに驚く
同時製作のB735やA320と比べると圧倒的に大きい
B777のエンジンがB737のボディーに迫るというのも頷ける