新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

海外遠征に向けて

たぶん来年か再来年あたりになるかと思いますが
いよいよ国内から飛び出し海外へ行こうと計画中です
目的地はイギリス、フランスまたはドイツ、そしてインドネシア
イギリス、フランスはいろいろ見た所
JTBの一人旅ツアーがあるのでそれに便乗する形で行きます
予算は一応あるのですが、まだどのように行くか決めてなく
また希望として全日空または日本航空の直行便
またはエアバスA380に搭乗したい
(この場合シンガポール航空エールフランスのどちらか)
と思ってますが肝心なA380がまだ就航してないので
やはり行くのはまだ先の話かなと思います
インドネシア
今は亡きとらえもんさんの分も含めて行ってやろうと急遽きめました
(う〜ん参考にしたかったとらえもんさんのHP突然消滅してしまった・・・)
ただインドネシアへ行くに予算がイギリス、フランス行きで一杯に
なろうかと思うので、そこでJALマイレージバンク(JMB)を
うまく使う事にしようと思います
これまでamazonでDVDやら漫画を注文してきましたが
amazonとJMBが提携しているのでこれをうまく使わない手はありませんね
大体一ヶ月にDVDとか漫画で15000円くらい注文しており
今回amazon(JALショッピング)で
コードギアス反逆のルルーシュ(4)
コードギアス特集本2冊
地獄少女二籠 箱ノ二
を注文、これでマイレージには147マイル(だと思った)
さらにamazonポイントもついてウマー
まぁ最低でも1年以上かかると思うので少しずつためていこうと思います


■動画
YouTube東北新幹線仙台を出発するはやてとこまち
Askビデオに東北新幹線仙台を出発するE4系MAXやまびこをUPしました