新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

あの人はどこへ・・・?

ということで以前より気になってた事をちょっとぐぐってみました
キーワードは「NHK 恩蔵アナウンサー」
恩蔵アナウンサーは自分が高校のころ
当時NHK−FM夕方6時からやっていた「夕べのひととき」
という番組で担当していたアナウンサーです
視聴者からのリクエストに答える番組なのですが
番組中盤に「オフコースコーナー」「ユーミン松任谷由実)コーナー」
というコーナーがあり、オフコースユーミンの曲をセレクトして
流してくれるコーナーがありました
一週間の楽しみのひとつでした
オフコースベストテン」(視聴者が選ぶオフコースのベストテン)
を録音したテープもどこかに保存してあると思うのですが


そんな恩蔵アナウンサー
朝のNHKラジオのニュースで聞く事があったのですが
最近聞かなくなりました
どうしているのかなと調べてみたら
ラジオ深夜便」のプロデューサーだったらしいです
さらに今年5月で定年らしいですね
願う事ならばもういちど「オフコースコーナー」「ユーミンコーナー」
聞いてみたいですが・・・無理かな?