新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

遠征記録2日目

8:30 ホテル東横イン梅田中津出発
8:40〜9:40
地下鉄御堂筋線中津→本町〜地下鉄中央線森ノ宮→JR大阪環状線京橋〜学研都市線鴻池新田→徳庵
9:40〜10:40ころまで 近畿車輛の様子を外の外周道路より見る
10:52 学研都市線〜JR東西線福知山線経由で伊丹へ
11:40 伊丹空港行きバスに乗車
12:00すぎ 伊丹スカイパークへ到着
18:00 取材・撮影終了
18:25ころ 阪急バスで阪急伊丹駅
19:00〜 阪急線を撮影しながら伊丹から梅田へ移動
20:00〜 ヨドバシ梅田にてネット関係部品購入
21:00 ホテル東横イン梅田中津に到着


近畿車輛へ行ってみたが...
どんな形で出場するのか不明なシス車用313系ですが、外周道路から様子を見たが
頭だけは見れたが、室内までは庫に隠れて見れなかったです
このまま19日の出場までまってみるのがよいと思いますが
以外に海シン車が一歩早かったりして・・・

■伊丹スカイパーク
伊丹空港の滑走路を一望できる伊丹スカイパークですが
撮影条件はどこの空港にくらべても最高だとおもいますね
夢中で撮影するあまり時間を忘れて予定より1時間遅い18:00まで撮影してました
ただこのスカイパーク、残念な事にマナーが守れてない人たちが多かったですね
ボール遊びは禁止なのにやってたり、自転車(一輪車)をのりいれたり
芝生のところでタバコを吸っていたり・・・
ちょっと考えモンだよ〜=3

■阪急伊丹線神戸線
久々にこの2路線乗車しました
どのくらいかと言えば前回乗車した記憶が阪神大震災の前の年(96年)
だったと思いますから約10年ぶりになります
阪急自体3年前に京都線に乗車してますが・・・

■ヨドバシ梅田
ネット部品購入となっているが、これはスイッチングハブとLUNケーブル
現在メインで使用しているPC、持ち運び可能にしているPC
この2つをLUNケーブルで繋ごうという考え
現在泊まっている東横インの部屋にはLUNケーブルがなく
仕方なしに購入した次第です