新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

逃す・・・

遠征初日(実質2日目)編です


2016/5/1
730 ホテルを出発
820 臨港線トラム1列車をポタタング・バゴダの料金所付近で撮影


835 臨港線リンサンダウン→ワーダン トラム2列車 TEC701

港湾道路上にある料金所を通過するトラム
世界広しといえ、料金所を通過していく電車はここヤンゴンだけだろうか?


930〜 港湾地区をブラブラしたりで待機
1145 臨港線リンサンダウン→パソダン TEC701


1200 水と食料の確保
1305 ヤンゴン環状線hsa7列車 ヤンゴン中央→インセン (キハ38-4)
   編成は←ヤンゴンキハ38-1001+キハ38-3+キハ38-1002+キハ38-2+キハ38-4→インセン *現地ナンバーは調査中


1415 インセン駅前の交差点で日本、韓国の中古バスを撮影
1510 ヤンゴン環状線hsa9列車 インセン→HLAWGA (キハ47-6001)
   編成は←ヤンゴンキハ48-6814+キハ48-5805+キハ48-5810+キハ48-5511+キハ47-6001→インセン *現地ナンバーは調査中


1625 ヤンゴン環状線hsa11列車 HLAWGA→Danyin Gone (キハ48-6814)
   編成は←ヤンゴンキハ48-6814+キハ48-5805+キハ48-5810+キハ48-5511+キハ47-6001→インセン *現地ナンバーは調査中
本来インセンから時計回り沿いでヤンゴンに向かうプランを組んだが
なぜか行き先を間違えてしまい、コンピューター支線分岐駅のDanyin Goneへ
途中駅で降りればまだよかったが、そのまま乗車してしまった
それが大失敗で、途中機関車牽引の普通列車(ピイ線?)とすれ違ったばかりか
コンピューター支線のキハ11+松浦、キハ47の2連とたて続きにやってきてしまう
その列車に乗ることよりも、撮り損ねた物はあまりにも大きい

Danyin Gone駅を出発していくピイ線ローカル列車
あとあと調べるとこのDF1263はインセン工場製造とのこと


1807 Danyin Gone→ヤンゴン中央 キハ48-1547(東北カラー)


〜2000 ヤンゴン中央駅で撮影
2015 ケンタッキーで夕飯
かなり疲弊してしまい、民主化で出店してきたというケンタッキーへ
本来地元物を食べたいところだが、暑い中動き回り続けたので
無理せず冷房がきいたケンタッキーへ行く事に


2045 ホテル着