新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

風強すぎ

2016/4/28
1750 通常勤務終了後会社の駐車場より出発
1845-2025 三島極楽湯
本来なら小田原市内のスーパー銭湯に行き風呂につかる
予定で国道を走らせてたが、途中三島市内(というより清水町)に銭湯の
看板を見つけ急遽三島の「極楽湯」に立ち寄る事にした


2048-50 箱根エコパーキング(ETCのセット)
2120-2130 西湘バイパス西湘パーキング
("CLAMPの京都上る下る"ラジオ録音セット)
2350-010 京葉道路幕張パーキングで休憩
025-520 東関東道酒々井パーキングで仮眠


2016/4/29
520 佐々井パーキングを出発
535 成田さくらの山公園駐車場にて情報収集
605-1015 ひこうきの丘(にんじん畑の新ポイント)
以前から工事をやっていた通称「にんじん畑」ポイント
RW34Lエンド付近の撮影ポイントなだけに
(とはいえ農家の人から見れば、邪魔な車だけしか見えんだろうが)
変な建物できなきゃいいと思っていたが
その場所に「ひこうきの丘」という公園?ができた
小高い丘の撮影ポイントができ、しかも駐車場完備
いままで道路側へ出て撮影しても往来するトラックに阻まれてたが
この小高い丘からだと何の障害も無く着陸まで撮影できる

しかし、珍しい機体が来るときはカオスだろうなぁ…


1045-1340 さくらの山公園
1445 成田イオン内ダイソー
1615-1645 十余三東雲の丘
とにかく強風すぎる
ジェットスター機がアプローチしてた筈なのに降りてこなく
(フライトレーダーで見てたかぎりJAL機、バニラ機が同じくアプローチしてた)
B滑走路側から中途半端な離陸?したジェットスターがあったので
おそらく風によるゴーアラウンドだったのかと思われる
風が強すぎるのと、翌日に備えてのために早めに撤収


1735 ホテル東横イン成田空港にチェックイン


2016/4/29の収穫
フィンエアー A340〝ONE WORLD〝