新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

205系天下

JR埼京線横浜線で廃車となった205系が大量に押し寄せて
取材したときはJakarta kota〜Bogor、Bekasiは殆ど205系のみでありました

(Stasiun Universitas Indonesia)

(Stasiun Jatinegara)


偶に来るのがメトロ6000系列
同じメトロ車05系タンゲラン線、Jatinegara〜環状線〜Bogor
あれほど居た都営6000形東急8000系列もまってないと来ないほどでした
尤も都営6000形もいくらGAのメンテをやっているといえども
老朽化で後先ないでしょうし、南武線205系が来ればあっさりと廃車となるでしょうね
あと数年もすれば205系とKFWしかいない、何ていうものありえますね


その205系
現地LEDに交換された編成がいます

(Stasiun Manggrai)
かつて東急8003Fにも現地LEDに交換された編成が存在しますが
それと同じようなタイプで横に行き先がスクロールするタイプ
今後ほかの編成にも及ぶものなのか注目です