新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

371系引退

今更な更新です
545 自宅出発
700 御殿場駅前着
705 SL D52 72撮影
720 御殿場線 御殿場〜足柄 狩屋踏切着
740 食糧調達
800〜1010 狩屋踏切にて撮影
御殿場線撮影地、御殿場〜足柄にある狩屋踏切
富士山をバックに御殿場線の列車を撮影できる人気の場所
生憎富士山が雲隠れするも、朝も早くから三脚の山
まあこれはどこでもある事から仕方ない
しかしちょっと異常とも思える事があった
それはMSEあさぎりが行ったあとくらいだっただろうか
一台の車がクラクションを鳴らしながら猛スピードで踏切へ向かってくる
運転しているのは見た目60過ぎくらいのBBA、同乗者はG
通り道に人が居るのが気に入らないのか、踏切を一旦停止しないまま
猛突進してきた。通過するなりGが文句を怒鳴りながら通過
多分地元民なんでしょうけど、あれで何かの拍子で事故でもあったら・・・
無論集まりし過ぎた撮影者も問題あるだろうが・・・


1215 富士宮イオンの電気屋にてのど自慢を鑑賞
富士宮イオンに到着し、NHKのど自慢ワンセグで見ようとするが
一向に受信できず。折角の奈々さんの出番が録画できず
しかたないのでイオン店内の電気屋でテレビを選んでいるフリして
のど自慢鑑賞(笑


1500 自宅に一時帰投
1720 自宅より興津駅に向けて出発
1755 興津→由比 クハ210-5050
1815 371系撮影など
1845 由比→興津 クハ312-2326
1910 自宅帰投