新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

50年ぶり

スマートフォン投稿がうまく出来ないのと、サボりで遅れてカキコしてます


540 自宅出発
735 小田急新松田駅前駐車場着
743 新松田→相模大野 急行 3444
831 相模大野→中央林間 各停 3469
845 (東急)→宮崎台 各停 東急5000系デハ5303
ブルーインパルスが飛ぶ時間まで充分あるので
適当に撮り鉄タイム(笑)


930 宮崎台→溝の口 各停 東京メトロ08系 08-205
948 溝の口→高津 各停 東武59067
957 高津→二子玉川 各停 東武56055
1003 二子玉川→旗の台 大井町線各停 デハ9601
1023 旗の台→蓮沼 池上線 クハ7303
1000系1500番台を思い出し
池上・多摩川線の効率よく撮影できる蒲田〜蓮沼へ移動
結果は1503編成のみでありました・・・


1119 蒲田→秋葉原 京浜東北線 モハE233-1448
お上り時の毎度定番の秋葉原
リサイクルショップにひょいと入って見た所
figmaなのはが1080円(税込み)で売っていたので思わず購入(爆笑)
別に、なのはのフィギュア買いに来た訳じゃないのにな(苦笑)


1405 秋葉原信濃町 中央線各停 モハE231-37
1422 信濃町千駄ヶ谷 中央線各停 サハE231-100
1500- 国立競技場
1600- サッカー観戦
1730-45 ブルーインパルス飛行展示
周波数は256.1を使用していた
さて肝心なブルーインパルスをどこで撮ろうか考えて中央線に乗車
列車とブルーの組み合わせを考えてたが撮れる様な場所は見当たらない
国立競技場の外周で撮るかと考えて向かったら入場券発売中とあり
中から撮影することにした
1500すぎに入ったが、1600ころからサッカーのメモリアル試合が始まり
往年の選手が出場しサッカーファンを魅了させただろうね
生憎サッカーは素人同然なので全く判らないけど
ゴン中山がゴールをしたのを見れたのは良かった
このあとラグビーの試合や国立ファイナルイベントがあったようだが
次の日のイベントに向け移動しなければならなかったので止む得ず撤収


1827 千駄ヶ谷→新宿 中央線各停 モハE231-46
1845- 新宿ヨドバシにてペンライト購入
スフィアライブで購入したペンライトで行ってもいいのですがね
まぁ、色々ありそうですので(笑


1930 新宿→小田原 ホームウェイ7号 MSE60502
意外にもMSE初乗車、列車は新松田を通過する
途中の秦野にも停車するが一旦小田原へ向かい
折り返し(ちゃんと改札は出てますヨ、もちのろん)新松田へ


〜2145 新松田駅付近で撮影
2150 新松田駅前を出発
2300 「道の駅すばしり」に到着