新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

ANA784便

定刻 沖縄那覇空港1320→富士山静岡空港1525
座席番号 23K
スポット 38A(バス連絡、沖止めスポット)
機材 ボーイング737-800
レジ番 JA65AN
搭乗開始 1300
ドアクローズ 1320
プッシュバック 1323
タキシング 1326
離陸滑走路 RW36
離陸 1335
着陸 1520
着陸滑走路 RW30
スポット 4(沖止めスポット)
停止 1523
ドアオープン 1525

この時刻は手元の時計のものであり、実際とは異なる場合があります
時刻は現地時刻のものです(UTC+9)


飛行機に搭乗するさいには”優先搭乗”なるものがある
体が不自由な人とか、小さな子供連れなど優先的に乗れるサービス
当然ながらこのANA784便にも”優先搭乗”があった
無論何人か先に乗った(バスなので先に座れるかないかの違いだが)
1台目に乗ったときは”子連れ”は居なかった
静かな機内が確証されたなと思ったが、あとから2台目が到着するなり
赤ん坊を抱いた団体?がゾロゾロ乗ってきた
この子供連れ団体、なぜ早めに来ないで後から来るのか?
赤ん坊つれなら色々時間がかかるのは目に見えている
思うに時間ギリギリまで免税店(那覇空港にはなぜかある)や土産物屋で
居て搭乗締め切りギリギリでやってきた感じだろう
定刻で出発したからいいようなもの、待っていて出発が遅れたら
非難ものであっただろう・・・