新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

大型機材

1400 自宅出発
1510 富士山静岡空港
1530-2010 空港展望台で撮影
2015 空港を出発
2040 ココイチで夕飯
2215 自宅到着


撮影収穫
チャイナエアライン定期便CI168便 A330-300 B-18315

月刊エアライン誌に掲載されてたが、お盆期多客対応の機材大型化


海上保安庁JA906A ベル412いぬわし

給油の為に奇港したと思われる


そのほか定期便
ANA784,782 JA70AN

FDA147 JA01FJ

かなり色褪せている感じだった
7号機も来た事だし、そろそろリペイントの次期では?


KE   HL****
FDA釧路行きチャーター便 JA04FJ


本来計画していたのは、久々の静岡空港を朝から撮影するつもりだったが
家の用事が出来てしまい午後からの出撃となった
実は今年初の静岡空港の撮影なのである
これまで行こうと思えば幾らでも行けた筈だったが
ライブやら東急渋谷駅地下化、はたまた家の不幸、本業の多忙化などなど
中々行く機会を失ってしまった
それ以外にも一点ある、それはリニューアルされた石雲院展望台
2月の下旬(だと思った)に新しい展望スペースが完成した
TVや本で見る限り撮影環境は改善され、それ自体問題ない
問題なのはそこに訪れる人間
きっと出来て一ヶ月くらいは年寄りと子供、その子供を放し飼いしている
馬鹿親が居て撮影どころではなかったはずだろう
実際今日も放し飼いしていた子供が居てイライラした
(ハッキリ言ってしまえば子供キライなんだ^^;; )
やっと落ち着いて撮影できるだろう時期になったので
今年初の出撃となりましたとさ・・・